スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←あなたの一票お待ちしておりますm(_ _)m

 携帯電話ブログ
[--/--/-- --:--] FC2 Blog Ranking スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ 

シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ(Yahoo!コンピュータニュース)
ドコモとボーダフォン向けに供給されているシャープ製の3G端末の一部に不具合があることが分かった。メールの作成画面などで「みられまくっちゃ」と入力しようとすると動作が停止し、一切のキー入力を受け付けなくなる。

FC2 Blog Ranking←あなたの一票お待ちしておりますm(_ _)m


 編集部ではドコモの「SH902iS」やボーダフォンの「905SH」「904SH」でこの現象が起こることを確認した。機種によってはフリーズするだけでなく、突然再起動することもあった。各機種に共通しているのは、日本語入力システムに「ケータイShoin4」を採用している点。そのほかのケータイShoin4搭載機種でも同様の現象が起こる可能性もあると考えられる。ちなみにケータイShoin3を採用するボーダフォンの「703SHf」や「V602SH」ではこの現象は確認できなかった。

 システムがフリーズした場合、バッテリーを一度外して電源を入れ直さないと元には戻らないようだ。また、現在確認されている、端末がフリーズするという現象だけでなく、付随してほかの問題が起こる可能性もあるので、手持ちの製品で不用意に試さない方がいい。

 編集部がNTTドコモおよびボーダフォンに確認を取ったところ、両社ともこの現象についてはすでに確認しているとの回答を得た。具体的な対処方法はまだ決まっていないものの、不具合を改善する方向で現在作業を行っており、準備が整い次第改めてユーザーに案内をするという。

 なおこの現象は、「みられまくっちゃ」を一度に変換しようとした場合に発生するが、「みられ」と「まくっちゃ」を別々に変換した場合や、別の言葉と続けて打った場合には起こらない。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/
(+D Mobile)
スポンサーサイト
 携帯電話ブログ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://docomosoftbankkddi.blog72.fc2.com/tb.php/114-ae002139








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。