スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←あなたの一票お待ちしておりますm(_ _)m

 携帯電話ブログ
[--/--/-- --:--] FC2 Blog Ranking スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MNP(番号ポータビリティ)を利用でauに変更したユーザーが6日間で10万件を突破 

KDDIは10月30日、番号ポータビリティ(MNP)を利用して他のキャリアからauに転入したユーザーと、auから他のキャリアに転出したユーザーの速報値を公表した。

FC2 Blog Ranking←あなたの一票お待ちしておりますm(_ _)m


 10月24日から29日までの6日間で、番号ポータビリティを利用してauに転入した契約の数は10万1200件と10万件を突破。一方、auから転出した契約の数は2万600件で、MNP利用者はトータルでは8万600件の純増となった。

 10月28日と29日には、ソフトバンクモバイルでシステム処理遅延障害が発生し、ソフトバンクからの転出およびソフトバンクへの転入作業が滞ったが、その影響も含んでの結果となっている。

 なおドコモでは「具体的な数値の公表予定はないが、全体的な傾向としては転入より転出が多い。ただしソフトバンクモバイルについては転出より転入が多い」とコメント。「今後903iシリーズが順次発売されるにつれて、転入が増えていくのではないか」(広報部)との見通しを示した。

■関連記事
  「文化の日前後はMNPと新規のみ受付」──ソフトバンクがMNP受け付け停止の対応策
  ソフトバンク、申し込み殺到で番号ポータビリティ手続きを停止

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
(+D Mobile)

MNPを利用してauに変更したユーザー、6日間で10万件を突破(Yahoo!コンピュータニュース)

携帯情報
スポンサーサイト
 携帯電話ブログ
[2006/10/30 19:49] FC2 Blog Ranking 携帯情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://docomosoftbankkddi.blog72.fc2.com/tb.php/230-5103f99b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。