スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←あなたの一票お待ちしておりますm(_ _)m

 携帯電話ブログ
[--/--/-- --:--] FC2 Blog Ranking スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NTTドコモ,KDDI,ソフトバンクの携帯番号ポータビリティ(MNP)制度の効果 

NTTドコモ,KDDI,ソフトバンクモバイル携帯電話事業者各社は11月14日,10月に始まった番号ポータビリティ(MNP)制度の効果について,現時点での評価をコメントした。総務省が開催した「電気通信事業分野の競争評価についてのカンファレンス」で,司会を務めた佐藤治正甲南大学経済学部教授の質問に応じたもの。

FC2 Blog Ranking←あなたの一票お待ちしておりますm(_ _)m


 まず,10月末時点でのMNPによる転入出数が10万2000の純増だったKDDIが回答。「ユーザーの選択の自由度を高める一つのステップとして,大変に意味があった」(大山俊介執行役員渉外・広報本部長)と,MNPの導入効果を最も高く評価した。

 一方,7万以上のユーザーが転出したNTTドコモは,「今のところ負けっ放しなので話しにくい」(伊東則昭取締役執行役員経営企画本部長)としながら,全体的にはユーザーの転入出がさほど多くなかったと指摘。「大半のユーザーは冷静だった」(伊東取締役)と,安堵(あんど)とも余裕とも取れる評価を下した。

 ユーザー数が約2万4000の純減となったソフトバンクモバイルは,まず導入直後のシステム停止によって混乱を招いたことを謝罪した。その上で,買収によって参入したため準備期間が他社より短かったなどの事情を考えると,「出足でこの程度の負けならまずまず」(弓削哲也ソフトバンクテレコム専務取締役CTO)と評価。これから巻き返したいとした。

「効果あった」,「ユーザーは冷静」,携帯電話3社がMNP緒戦を評価(ITpro)

携帯情報
スポンサーサイト
 携帯電話ブログ
[2006/11/17 00:53] FC2 Blog Ranking 携帯情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://docomosoftbankkddi.blog72.fc2.com/tb.php/277-f6db1d5c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。