スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking←あなたの一票お待ちしておりますm(_ _)m

 携帯電話ブログ
[--/--/-- --:--] FC2 Blog Ranking スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトバンク予想外割終了で新料金プラン導入を検討 

ソフトバンクモバイルは8日、「予想外割」と銘打って導入した携帯電話の料金プランについて、月9600円の基本料を2880円に割り引くキャンペーンを予定通り来年1月15日で終了し、これに代わる新料金プランを始める方向で検討に入った。近く概要を発表する。

FC2 Blog Ranking←あなたの一票お待ちしておりますm(_ _)m


 キャンペーンを継続すると、9600円の定価が実体のないものになり、景品表示法が禁じる「不当表示」に該当しかねないため。ただ、終了しても、その後の加入者は大きな不利益を被り、電気通信事業法で禁じている「不当な差別的取り扱い」に抵触する可能性がある。継続も終了もできないという“予想外”の事態に陥り、新プランを打ち出すことで、現行プランを事実上廃止せざるを得ないと判断したようだ。

 キャンペーンを終了するのは、10月24日の番号ポータビリティ(番号継続制)開始に合わせて導入した「ゴールドプラン」。同社の携帯電話同士の通話やメールが無料になるプランで、1月15日までに加入すると、基本料金を永続的に70%割り引くキャンペーンを開始。「通話料0円、メール0円」の広告で大きな話題を集めた。

 ただ、他社との通話が割高になるなどの問題点が指摘され、条件を詳しく表示するなど広告内容の見直しに追い込まれたうえ、KDDIからの申告を受けた公正取引委員会が、調査に乗り出していた。

 これまでソフトバンクは、キャンペーンについて、未定としていたが、終了は避けられないとの判断を固めた。

 同社では8日に、同プランの加入について、従来は端末の割賦購入契約を結ぶ必要があったが、21日以降、割賦購入や機種交換をしなくても加入できるようにすると発表した。条件の緩和によりキャンペーン終了前の駆け込み需要を取り込む狙いがあるとみられている。(フジサンケイ ビジネスアイ)

ソフトバンク 「予想外割」予定通り終了 新料金プラン導入を検討(Yahoo!経済総合ニュース)

携帯情報
スポンサーサイト
 携帯電話ブログ
[2006/12/12 21:42] FC2 Blog Ranking 携帯情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://docomosoftbankkddi.blog72.fc2.com/tb.php/288-556114bb








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。